2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーランルージュ

が中古で550円だったので買った。レンタルとメディア代を考えれば元とれるし。 ところでこれ奥さんと一緒に観ても大丈夫だろうか?

referの解析

CGI

今日は自分が管理しているサイトのアクセス解析をいじった。逆アクセスリンクのランキングがみたいとの要望で。んでできたんだけどこんなreferを吐くやつがいやがる。 XXXX:+++++++++++++…、あっ、htmlエスケープしてない。referにスクリプト仕込むやつがい…

PC watchにこんなコラムがあった。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2005/0121/config035.htm そう言われるとオブジェクト指向って日本語の語順に近いって見方もできそうな気がしてきた。 まぁ受動的だったオブジェクトが能動的になったっていうのが本筋…

The Lord of the Rings

スペシャルギフトボックス2/2〜3に届けると連絡あり。エクステンデッドエディションの店頭売りは2/2になっていたからフライングで2/1に入手できる人もいるだろうしちょっと不満。 とはいえ、どうせ週末にしか観られないしいいか。

義妹が最近ブログを始めた。

ここ半年ばかりとみに注目されているが日記システムとどう違うのかよくわからなかったり。 そのブログが最近重いので自鯖に設置しようかと色々物色中。 プライベートサイトとしてはそれなりにアクセス数がアルので静的にページを生成するものがいいなと考え…

内輪用に確保していたページなのだが備忘録として公開してみたり。便所の落書きがまた1ページ