2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

黒単アグロ 黒の抱擁 ダイヤモンド帯成績

13勝8敗途中でダイヤモンドに到達。 ダイヤモンドに入ってコントロール系が増えた気がする。アグロ系は互角以上。 そーいえばダイヤに入る前は緑単とほぼ当たらなくなってたな。 赤単やグルール相手だと宝剣さえいなせれば大丈夫だし、フィニッシャーに影槍…

2020/07/10 FNM 職工

黒単で組んでみた。 一応吸血鬼デッキ。 憎しみの言霊でドロー加速して「血に飢えた曲芸師」や「野蛮な大喰らい」をでかくして勝とうというデッキ。 まぁ2勝して勝ち逃げするイベントなのでw ○☓○で抜けました。 デッキ4 憎しみの幻霊 (THB) 1014 凶月の吸…

M21黒単アグロ 黒の抱擁 プレミ反省

黒単アグロプレミ ずっと"無情な行動"では「アジャニの群れ仲間」が除去れないなー、と握りしめていたところにヘリオッドが出てきた場面。群れ仲間破壊のために3マナ立てて漆黒軍の騎士をブロッカー構えしていたところで、癒やしての鷹がガンガン大きくなっ…

M21黒単アグロ 黒の抱擁

M21黒単アグロを回した。 ラダー回すならやはりアグロは勝負が早くてよい。 黒槍の模範のキャスト時勝率が低かったため、入れ替えを考えていた。 そして絢爛成立の考えて、瞬速より飛行だろうということで、真夜中の騎士団採用。 同じく絢爛のためならどぶ骨…

M21スタンダード 赤単 砕骨の巨人枠

最近、緑単、黒単が増えてサイズ負けするのが分が悪いが 相変わらずハマれば強いし、勝負も早いのでラダー回してる。 M21のカードが全く入ってないが、どうすっかなー。 今の課題は"砕骨の巨人" デッキ4 砕骨の巨人 (ELD) 1154 熱烈な勇者 (ELD) 1244 遁走す…

MTG:M21スタン 黒単アグロ

Gold~Platinumで19勝13負 勝率59% 先手65%:後攻44%で後攻だとだいぶ悪い。 キープ基準が甘い気がする。 アリストクラッツ、バントコントロールには分が悪い。 赤単やグルールアグロみたいに宝剣出せれば、とはならないのが厳しい。 除去が厚めの相手だ…