2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変身 東野圭吾

変身 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/06/06メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 64回この商品を含むブログ (315件) を見るストーリー自体は先が読めるし、よくありそうなモノだった。脳移植を受けたことにより、性格が変わっ…

ドラクエ9 オールクエストコンプリート

久々にほっぽり出していたDQ9をやった。途中で配信に待ちくたびれていたクエストをやっとクリアした。最後に手間取ったのが、火と氷の最高ランク地図にいるモンスターをターゲットにしたもの。高ランクの地図を入手しやすくするために、主人公の転生を+4にし…

参議院選 結果雑感

民主党惨敗という結果になったが、感じたことをつらつらと。 民主党がかなり負けたが、結局一人区の勝敗が全体の結果になったな。 比例区では、民主が得票1位 国民新党、社民党はほぼ無くなった感じ 共産党も次はあるかな。 みんなの党に支持が上がったとき…

能力のないひとの逃げ場

http://anond.hatelabo.jp/20100709184637 釣りだとは思うが思うところあるので、トラバしてみる。自分に才能が無いと、自覚しているならその場から退場した方がよいと思う。ただし、その人自体を否定するわけではない。パレートの法則は社会のあらゆる場面…

投票日 マニフェストマッチ

自分は「小さな政府」指向だと認識していた。テレビなどでの印象では「みんなの党」が近い印象。 マッチングしてみると以下の結果。 http://senkyo.yahoo.co.jp/manifesto/match/result.html?c=AZIZZHIマニフェストは八方美人になりがちなので、よいと感じて…

告白

告白 (双葉文庫) (双葉文庫 み 21-1)作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2010/04/08メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 1,085回この商品を含むブログ (483件) を見るいつも参考にしている映画批評サイトでえらく押されていたし、しゃべくり007で…