2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の記録

基準日比 -4.8kg前回比 +0.4kgオーバーペースな分少し増えた

徹夜

久々にほぼ徹夜で仕事だった。帰れなくてネットカフェで一休み。晩御飯食べられなかったな。明日は大丈夫か不安。なぜか締め切り前にいろいろオーダーが入る。

本日の記録

機能は体重計測できず。まともに晩飯食べられなかったから、どのくらいだろうと思ったら、、。基準日比 -5.2kg 前回比 -1.4kg食事抜きとはいえ、減りすぎ。

本日の記録

本日の結果。基準日比 -3.8kg 前日比 +0.2kgペースオーバーのためか二日連続の体重増。

ちょっと回復

ヘッドボイスはそうでもないけどミドルボイスを出そうとすると引っかかる感じがする。ウォームアップのロングトーンと、ちょっとだけ声だしして、なるべく休める。あとは補助用にシーケンサをいじってみる。

本日の記録

本日の結果。基準日比 -4.0kg 前日比 +0.4kg平日は昼間の弁当のカロリーが高そう。だけどカロリー表示がないのでよくわからない。

休喉日

一日意識して声帯を使わずにいたらだいぶ楽になった。もうちょっとなのでもう一日休める。

本日の記録

ということで本日の結果。基準日比 -4.4kg 前日比 ±0.0kgやはりの足踏み状態。

休息日

風邪を引いた後、喉の痛みが取れぬまま続いている。ちょっと声出すのは止めておかないといつまでも続きそう。痰が絡む感じがとれない。いつでもというわけにはいかないけど、C5のロングトーンで出るようになって、ヘッドボイスってこれかなというのもわかる…

下妻物語

Webなどで評判がよかったので見てみた。茨城というどこまで架空なのかわからない舞台で、ゴスロリとヤンキーが活躍するファンタジー。だけど構成がよくて、ギャグを交えた背景説明に徐々に入り込んでいけるのでそんなことはどうでもいい。フカキョン演じる桃…

志摩半島 船越の焼牡蠣

そろそろ暖かくなってくるのでシーズンの内にと思い、志摩半島、船越に牡蠣を食べに行った。一人で一山分(10個くらい?)食べたからか、夕方から少しむかむかする。当たったのならこんなモンではすまないはずなので単なる食べ過ぎだと思うけど。普通なら4個も…

BABEL

プロットが壮大で、モロッコ、東京、メキシコで物語がパラレルに進行する。そういうことで作品性は高いと思うのだが、娯楽性は足りない気がした。菊池凜子さんが話題になっていたが、やはり一番気を引いた。本当に体当たり演技で難しい役をちゃんと魅せるも…

幸福の食卓

久々に邦画をみた。きっかけはミスチルの「くるみ for the film 幸福の食卓」がテーマ曲になっていたから。クレジットをみていたら音楽が小林武史になっていて、なるほどなって感じ。映画としては、んー私には難しかったかな。北乃きいの魅力だけが支えにな…

本日の記録

基準日比 -4.0kg 前日比 -0.8kgパジャマの重さ、0.6kgとしても、ちょっとオーバーペースかも

本日の記録

−0.4kg今日からはパンツ一丁で計測します。まぁ誤差の範囲で足踏み状態。

本日の記録

+0.6kg前から上下が激しいなと思って、パジャマの上着を脱いで計ってみるとそれだけで0.4kgもあった。これからはNETで計測しよう。

本日の記録

±0kg 今日も足踏み。

ボイトレ

集合住宅から一軒家に引っ越してきて、割と音楽を自由に聴いている。(同居人は迷惑だろうけど) 昔から音楽はクラシックからポピュラーまで何でも聴いていて、プレイする方にもずっと興味があった。 中学まではブラスのペット→ユーフォニュームをしていたが、…

今日の記録

前日比 +0.2kgまぁヘルスメータの最小メモリが0.2kgなので誤差ではあるが、、、、。

1ヶ月経過

生の数値を出したくないので書いていなかったが、成果を公表する方が自分に縛りがかかるのでよいと思い書くことにした。数値は相対値を書くことにする。 (元)オタクに適しているダイエットと考え、レコーディングダイエットを始めた。目標は2kg/月、5ヶ月で1…

コメントスパム

何故かここ一週間、12時9日のエントリに毎日スパムコメントが付けられる。W63CAに機種変更した内容だが、EXILIMはエロスパムホイホイなのか?