2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

園芸メモ

ユリの球根植え付け カサブランカ すかしユリ カクテルツインズ すかしユリ グランドクルー すかしユリ センターフォード すかしユリ ブラックアウト ネットで調べると秋植えが標準らしいが、冬植えは少し遅れて育つらしい。それはそれでよし。[rakuten:hana…

引っ越してきてから新聞を取り始めたが、折り込みまでパチンコが目立つ。今の形態で新聞がいつまで持つのかな。 その割にいまだ就職希望一番はマスコミらしい。

ミザリー

スティーブンキングの代表作。ずーっと昔からタイトルは知っていたし、あらすじも知っていたし、映画をチラ見もしていたけど、それでもなお面白く読めた。痛いシーンも多いのだが今度映画も見ていようか。ミザリー (文春文庫)作者: スティーヴンキング,Steph…

年末・年始の読書

年末にTVで「犬神家の一族」を見たことに触発されて横溝正史を読んでみた。その後、映像化された原作を中心に漁っていたのでメモ。赤緑黒白 (講談社文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/15メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含む…

紅白歌合戦

録画しておいた紅白歌合戦のミスチルパートを切り出して保存したので改めて見直した。ホールからではなく別スタジオからのパフォーマンスとなったが、演出がすばらしく感動的なものだった。途中ラララ〜の部分がレコーディング版と異なるもので、ライブでは…

HD

下記のエントリを書くときに見つけたHDクオリティのもの。話には聞いていたけどこの解像度が訴えるものはすごい。しかし帯域が足りなくてぶちぶち切れてしまう。キャッシュに入りきれないと視聴はつらい。http://www.youtube.com/watch?v=rqrmvOl_PPc&fmt=22