2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい家族

この前スコテッシュフォールドのルビーが心臓病で亡くなりました。遺伝的なものとのことで覚悟をしていたので嫁が後継の猫を探していました。その猫が先日到着。なんと2匹増えました。新しい猫はラグドールとサイベリアンです。どちらもブリーダさんから直接…

マルホランドドライブ

デビットリンチをまともに観るのは初めて。何がどうなっているのかわからないまま終わってしまった。映画が始まってから100分が伏線で残りが、種明かし?でもないのだよな。青い箱を開けた後の展開が不思議すぎる。青い箱は言ってみれば玉手箱のような象徴な…

ウルトラヴァイオレット

バイオハザードをレンタルしに行ったのだが、バイオ3人気のせいかバイオ1はすべて貸し出し中。ここ3回空振りしているので、同じミラヨヴォヴィッチ主演のウルトラヴァイオレットを借りてみた。ネットでの評判はいまいち芳しくなかったが、リベリオンと同じ監…

旅立ちの歌

新曲がリリースされたから買うってどのくらいぶりだろ。そうはいっても仕事で忙しくて発売日を忘れてましたが。んで日曜日に買ってきてから聞きまくってます。卒業式によさげな歌だな。異性に対しての思いと言うより、ともにひとときを過ごした仲間への愛着…

風邪を引いて二日間寝込んだ。風邪で寝込んで仕事を休むのは久しぶり。なぜか風邪を引いても、寝込むのは土日という体になってきた。それより、同じ島に今月が開発のピークのチームがいて、そこに飛び火させないことだけ気をつけた。 で、一日中マスクをして…