M21黒単アグロ 黒の抱擁 プレミ反省

f:id:Einherjar:20200710153802p:plain

黒単アグロプレミ

ずっと"無情な行動"では「アジャニの群れ仲間」が除去れないなー、と握りしめていたところにヘリオッドが出てきた場面。群れ仲間破壊のために3マナ立てて漆黒軍の騎士をブロッカー構えしていたところで、癒やしての鷹がガンガン大きくなって来そうになってしまった。

 

ここで影槍→無情な行動でヘリオッドをさっさと落とすべきだった。群れ仲間が殴ってくるのはチャンプで漆黒軍を1体差し出すか、甘んじて受けるか。

実は10点以下なら落し子がパンプアップするので、死なない目処があるなら良かったなーという話。

影槍の破壊不能と呪禁解除は普段はインクのシミなんだけど、神殺しの槍で、たまに役に立つ。接死クリーチャーを増やしたプランも役に立ったので、プレミは反省。