ホークス戦観戦

妻と二人で観戦してきました。ドームでの観戦は久々。プレイボールから終了までまともにみたのは学生の時以来じゃないかな。ビアナイトと言う企画でビール半額だったので少し飲みながらの観戦。


つーよんの復帰戦でした。ストレートはよかったんだけどちょっとコントロールが荒かった。そこを山崎にスカポーンと2本たたき込まれてしまった。4点目はノムさんにやられた感じ。盗塁をされまくったので癖が盗まれているのかもしれない。ストレートの切れとコントロールの荒さで打たれる方は目立たなかったけど下手にコントロールがよくて球をそろえると逆に打たれていたのかもね。癖の件は次回修正必須。球自体はよかったと思うので次の登板にきたい。


まーくんの方だが今日はコントロールがすごくよかった。いつもはコントロールが荒いのでカウントを悪くしてから甘い球を打たれていた感じだが今日は終始有利なカウントで勝負できていた。あれだとそうは簡単に打てない。


つーよんの復帰戦だけに勝ちたかったけどまーくん(馬原ね)もお休みでまぁよかったかな。