GBA crt.o

crt.oだけど未だにはまっている。結局、初期化子付きの定義だけうまくいかない。通常の代入処理をすればOK。ただの変数であれば、2ステップになるだけだし、宣言と同時に初期化って、好きではないのでこれ自体はかまわない。しかし、配列や、構造体の初期化は代入演算子を使うより、可読性、保守性がよくなるのでどうしても使いたい。結局はリンカスクリプトでの下準備とcrt.oのスタートアップルーチンがかけていないため、というところまでははっきりしている。devkit-advから持ってこようと思っているのだが、あれはカートリッジにイメージを配置する前提になっているために、結構いろんな処理が入っている。解析をしてみないとまだまだわからないことだらけだ。