ボイトレ

集合住宅から一軒家に引っ越してきて、割と音楽を自由に聴いている。(同居人は迷惑だろうけど)
昔から音楽はクラシックからポピュラーまで何でも聴いていて、プレイする方にもずっと興味があった。
中学まではブラスのペット→ユーフォニュームをしていたが、高校は進学校で音楽をやる機会がなくなってしまった。


んで、楽器がなくてもできる音楽は声楽になるのだけれど、今はネットにいろいろあがっていてやる気があればやれそうだね。ただ用語が錯綜していてそこが難しいけど。

ヘッドボイスとファルセットがよくわからない。自分が出しているのがどちらかわからない。今のところロングトーンで出るのはhiBまで。チェストボイスの限界がmid2E位なのでhiEぐらいまではポテンシャルがあるのかな。