花粉症の薬

病院が休みだったのでとりあえずパブロンを飲んだ。

鼻の奥がからからになる感覚で鼻水が止まる。しかし病院で先生に相談すると長期にわたって飲む薬では無いとのこと。

症状から花粉症でしょうということで、アレルギーの血液検査をオーダーして、とりあえず薬を処方してもらう。

アレグラ60mg

wikipedia:フェキソフェナジン
薬服用前の症状スコアは3.5点
塩酸プソイドエフェドリン(パブロン鼻炎カプセルS)服用後は0.5点
アフェキソフェナジン(アレグラ)服用後は2.0といったところ。

4点:直ちに病院へ行かなければならないほど重症。
3点:日常生活や睡眠に影響するほどわずらわしい。
2点:日常生活や睡眠に影響しないが、わずらわしいことが多い。
1点:症状はあるが、わずらわしくない。
0点:症状なし

2週間分処方してもらったのでしばらく症状を見る予定。