iPod新調

今までずっと初代iPod nano(2G)を使っていた。会社のビンゴ大会でもらったモノ。さすがに2Gでは、iTunesのライブラリが26Gだし、レギュラーの管理が面倒。2年くらい前から新調したがったのだが、4代目を見て大きく代わり、5代目でまた代わり、、、をみて安定待ちという気持ちがあった。6代目でまた大きく変わったのだが、もはやiPodはメインではなくなってしまった。で、見切って新調。16G版にした。まだライブラリは入らないが、むかーしの年間ベスト100とか、聴かない曲も込みなので、十分ではある。

  • とりあえずレギュラーをアーティスト単位で、選択しておけばよい、というのは楽でよい。色はライムグリーンにした。往年のkawasakiカラーである。
  • クリップ付きは思った通り便利でよい。胸ポケットがないような時でも扱いやすい。
  • タッチセンサが無くなったので、操作性が気になっていたが、スワイプでリスト早送りとなるので困らない。
  • 本体の長さが1/3くらいになり、コンパクト
  • コンパクトはよいが、使用しないときのヘッドホンの持ち方に困る。前はnano本体に巻き付けていたが、今度はヘッドホンのみしまっておくことになるのかな。