地デジ検討

ケータイを変えに行って、その待ち時間に相棒がテレビを見に行った。家族の総意としてはプラズマテレビ。だが、お店は3DVieraをおすすめされた。しかし、私がチェックしていたのはHitachのWoo。シェアは小さいが、コスパは最高だと思う。

個人的に気になるポイントは

  • どうせパネルはPanasonicが供給しているから画質は同等。
  • スペックを見るとフル?ブラックパネルのはず。
  • HDDレコーダ機能付き。
  • 3チューナ搭載なので録画、裏録さらに別の番組の視聴が可能。
  • 「レコーダが故障すること考えると、別にしたほうが、、。」(ブルーレイレコーダも買ってよ)と店員に言われたが、昔のテレビデオと違い駆動部分が無い(まぁHDDは駆動部分だが、換装は容易だろうし、HDDスロットもついている)
  • 3Dはメガネが必要だったり、寝っ転がっては見られなかったり、目が疲れたり、、。
  • 3Dソフトが思ったより充実していない。
  • 3D機能付きで+1万、+2万ならいいが、6万だとちょっと、、。

さて我が家が地デジ化するのはいつか。