素顔で踊らせて

今更だけど、2/26は私の両親の結婚記念日でした。
うちに飾ってある人形が両親の結婚祝いの貰い物で、
その裏に日付が書いてありました。

ちょうどその頃覚えたサザンオールスターズの曲が
「素顔で踊らせて」です。
この歌詞の中に2/26が出てきます。

秘め事ならもっと大切に
2月26日にはささやかな 二人の絆

歌詞カードは↑ですが、実際の歌い方は
「大切に」の"に"が途切れずに2月26日に
つながるので、最初はヒアリングできなくて
歌詞の意味がわかりませんでした。

実際は2月26日は、桑田さんと原坊の記念日ではなく、
桑田さんの誕生日です。

まぁこの歌をきっかけに、自分の両親の結婚記念日を
覚えた思い出の曲です。

ステレオ太陽族(リマスタリング盤)

ステレオ太陽族(リマスタリング盤)