「さくら」セットリスト

もうすぐさくらかな、と思って、最近iTunesに作ったさくらのセットリスト。

  1. さくら ケツメイシ
  2. さくら(独唱) 森山直太朗
  3. さくらの花の咲くころに 渡辺美里
  4. さくらの時 aiko
  5. 桜 コブクロ
  6. 桜 川本真琴
  7. 桜 河口恭吾
  8. 桜色舞うころ 中島美嘉
  9. 桜の季節 フジファブリック
  10. 桜援歌(Oh!ENKA) 関ジャニ∞
  11. サクラ色 アンジェラ・アキ
  12. サクラ咲ケ 嵐
  13. 花は桜君は美し いきものがかり
  14. SAKURA いきものがかり
  15. Sakura レミオロメン
  16. Sakuraドロップス 宇多田ヒカル

日本人は桜がスキだなっておもう。

ミスチルに"桜"が入っているタイトルが無いのが意外だった。
「花」なら「花 memento mori」「花の匂い」があるのだが。
以前、「僕らの音楽」に伊集院光さんと出演した時に、
「星を思い浮かべて欲しいけど、星座まで限定したくない」
と言っていたのを思い出す。
きっとそれぞれの思い出の中にある花を思い浮かべて欲しいから
敢えて、「桜」に限定していないのだろうと思った。