Mr.Children 祈り〜涙の軌道

2012/02/28深夜の馬鹿力ミスチル新曲「祈り〜涙の軌道」が流れていたので、歌詞起こした。ミスチルの中ではヒアリングしやすい方だったかな。
早速ポチったけど、一ヶ月後か、、。

悴んだ君の手を握り締めると
このまま時が止まればって思う

覗き込むような目が嘘を探している
馬鹿だな、何も出てきやしないと
笑って答える

遠い未来を夢見たり憂いたり
今日も頭の中で行ったり来たり
触らないでなるだけ手を加えぬように
心の軌道を見届けたい

さようなら さようなら さようなら
夢に泥を塗りつける自分の醜さに
無防備な夢想家だって誰かが揶揄しても
揺るがぬ思いを願いを持ち続けたい

見慣れた場所が違う顔して見えるのも
本当は僕の目線が変わってきたから
自由すぎや素直って言葉に悪意を
感じてしまうのはきっと僕に
もう邪気があるんだね

忘れようとしてても思い起こしたり
いくつになっても皆似たりよったり
無くしたくないものがひとつまたひとつ
心の軌道に色を添えて

迷ったら その胸の河口から
聞こえてくる流れに耳を澄ませばいい
ざわめいたきらめいた透き通る流れに
笹舟のような祈りを浮かべればいい

君が泣いて笑って
そのたび心を揺らす
もっと強くありたい……

初見でドキッとしたのはここかな。
色んなことに悪意や裏を感じるのは、自分に悪意があるからかも、
とか思ってしまった。

自由すぎや素直って言葉に悪意を
感じてしまうのはきっと僕に
もう邪気があるんだね

祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces

祈り ~涙の軌道 / End of the day / pieces