Mr.Children (an imitation) blood orange 常套句

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)

[(an imitation) blood orange](初回限定盤)(DVD付)

最初に耳にしたのは、偶然にラジオで聞いたもの。
すぐに「あ、櫻井さんの声だ。知らない曲だから新しいアルバムの曲かな」と思う。
サビが私にとってはストライク。ミスチルらしいなと思う。

君に会いたい 君に会いたい
何してますか 気分はどう
君に会いたい 君に会いたい
愛しています 君はどう

その時点では曲名がわからなくて、昨日やっとアルバムをまともに聞く。
ラジオで聞いた曲だ、と思ってタイトルを確認すると
「常套句」

たしかに、2ちゃんねるに「J-POPの会いたさは異常」みたいなスレが有ったと思うが、
どの一行を持ってきても、有りそうな歌詞ばかりで、櫻井さんが自嘲気味にタイトルを
つけたのかと想像する。

だけどこの前レイザーラモンRGがオードリーのANNで言っていたように、
ミスチルの歌がいいなと思うのは、恋愛におけるあるあるを歌っているからだ」
ありがちなのが悪いわけじゃない。

平凡を積み重ねることができるのは、平凡じゃできないのだから。

あとPVでみたMashallow dayにチューインガムをふくらませるシーンが有り、
女の子の舌が蠢くのがちょっとエロかった。