オードリー若林 ベタなボケへの道

2012/12/02放送の明光義塾 オードリーのオールナイトニッポンを聞いていて、オードリー若林が新たなステージに上がっていると思ったので、まとまっていないけどメモ。
多分若林が試しているのはベタなボケ。
キャバ嬢のゆめちゃんをBBQデートに誘っている、カナダにいってボイストレーニングをして歌手になりたい彼女のために、援助をしてあげようとか、突っ込みどころ満載のトークを展開している。

ボケに徹しようとしている直接のきっかけはその2週前あたりにとーくしていたマキタスポーツの本がだろう。

一億総ツッコミ時代 (星海社新書)

一億総ツッコミ時代 (星海社新書)

そしてその前段階でレイザーラモンRGとのあるある対決も大きなきっかけと思われる。万物にあるあるは存在するとか、あらゆるものにある共感が「あるある」なんだ。ミスチルが歌っているのは恋愛における「あるある」なんだとか。
それから「たりないふたり」でボケを担当したことも影響しているかな。
たりないふたり-山里亮太と若林正恭【初回限定版】 [DVD]

たりないふたり-山里亮太と若林正恭【初回限定版】 [DVD]