裁縫次の一手

自己満足と、自分なりのノウハウを整理する意味で始めたエントリーだけど、
コメントくれた方がいて、ちょっと他人の目を意識し始めたり、、、。

残集中力が∞になっているけど、要は残HP2の対処方法ということ。

くつ、残HP
1, 0
0, 2

ターゲット:装備Lv21架空のくつ
使用可能特技: すべて
残集中力: ∞
ぬいのつよさ: よわい, つよい
布種類:通常
使用針:鉄★

[正解]
精神集中→よわい(かげん)→よわい(ほぐし)→精神集中→よわい(かげん)→…

[解説]
おそらくすべての裁縫職人に憎まれている残HP2の対処方法。
集中力が無限に残っていれば、よわいを維持して、かげん、ほぐしで行ったり来たりする。
そのうち誤差1か0が引ける。

かげんで3が引ければ誤差1
かげんで4を引けば、次のほぐしで3を引けば誤差1、4ならまた残HP2になるので、精神集中から再挑戦。
かげんで5が引ければ、次のほぐしが3か4なので、誤差1以下確定。

精神集中7、かげん10、ほぐし16で1サイクル33も集中力を消費するので、そうそう繰り返せない。
普通はかげん、ほぐしの折り返しの26が1回できるくらいじゃないかと思う。