ドラクエ10復帰組の方へアドバイスというか

PS4ドラクエ10がサービスインしてニコ生やようつべのライブ配信をする人が多くいます。
そこで復帰組の方のプレイを見て思うこと。

フィールドで経験値稼ごうとして、「相変わらずLVアップなかなかしないな」と感じるようです。

そりゃ一番効率悪い経験値稼ぎしてるからです。

Ver1の頃とゲームバランスが変わってます。Ver2からは週討伐、ピラミッド、試練など
フィールドより美味しい経験値稼ぎがあります。
それより何よりストーリー報酬とクエスト報酬の経験値がVer1に比べて飛躍的にアップしているので
ストーリーとクエストを追うだけで少なくとも1職なら十分にレベルアップします。

Ver1の部分はちゃちゃっとクリアしてVer2の週討伐、試練を解放しましょう。
それで相当の経験値が週ごとに得られます。

フィールドで経験値を稼ぐのは最新マップの特定のところで玉給50万Expとかいう単位で稼げます。
開始した村の周辺で1時間とかスライムたおしてるよりも、ストーリー進めたほうがレベルアップは
早いですよ。

さっさとネルゲル倒してレンダーシアに渡りましょう

週討伐と試練ができるようになってから、ゆっくりVer1でやり残してるクエストをこなせば効率いいですよ。