レーザーマウス MX610

買った後いろんなサイトのレビューを見てみると結構ぼろぼろだった。
ちょっとへこんだがレーザーの追従性はよいと思うので自分のものは
あたりと信じよう。

ところで自分のPCは使わないときはスタンバイにしておく。
ずっと古いサウンドブラスターを使っていたのだがそれを
はずしたらP3モードでスタンバイできるようになった。


P1モードでスタンバイした場合、電源などのファンは止まらない。
それに対してP3はメモリに通電したままほかは完全に停止する。白物家電でいう
待機状態だ。メモリイメージをロードしなくてよいので再起動はさらに早く
10秒以内で復帰する。


、、、、なのだがMX610にしてからP1モードになるようでファンが完全に止まらない。
PC新調して非常に静かになったのですぐには気がつかなかった。
それにしてもP3にならないのはたいていドライバの問題でMX610の発売時期を
考えると対応していないはずがない。
と思いBIOSを確認するとモードがAUTOになっていた。これをP3にすると無事
ファンの完全停止となった。双方向が悪さをしているのだろうか?
難儀なマウスである。