Docomo2.0ってどうなのよ

http://tb.itmedia.co.jp/tbs/news/articles/0705/11/news084.html
 「ドコモ2.0」という言葉は、インターネットの「ウェブ2.0」にちなんだもの。旧来のサービスを「1.0」、ユーザー参加型の新しいサービスを「2.0」と呼ぶ。保守的とみられがちなドコモも、「2.0」という言葉で変化や先進性を強調する狙いのようだ。

もうなんちゃら2.0っておなかいっぱいなんですけど。新しもの好き(アーリーアダプタっていうんですか?)にとっちゃ今さら感漂うしそうじゃない人にとっちゃどうなのよ?ワールドビジネスサテライトや日経読んでるようなおっさんにとってはまだアッピールするんだろうか?Docomoはどの層にフォーカスしているのかさっぱりわからない。母数が大きいから全方面になのか?一人負けはしょうがないけど何とか5割前後で落ち着けばってところなのだろうか。「ドコモは反撃します。他社はぜひ、ご覚悟ください」っていうわりには守ってるように見える。