W63CA EXILIM

約3年ぶりに機種変した。W41CAを手放したくなかったが、使用して2年すぎた頃から電池の持ちが悪くなったし、持ち歩くものなので傷も目立ってきた。機種変のタイミングを計っていたのだがプラットフォームの入れ替え時期で魅力的な端末が無く、先延ばしにしてきたけどそろそろいいかと思い変えてみた。

機種変ターゲットは同じCASIOのW63CAEXILIMケータイ。色はライムグリーンを選んだ。川崎カラーの鮮やかなグリーン。まだ使い込んでいないけど、メニューを開くときに少しもたつく感じは確かにあるけどまぁ許せるかな。一番気になると思うカメラの画質はこんなものだと思えるくらい。一応サンプルを挙げておく。どちらも5M-FINE撮影してPHOTOSHOPで解像度だけ640×480に変えたもの。

W63CAの取説を読んでいて初めて気がついたのだけどマイクが普通のケータイと位置が違う。自分は左手でケータイを持つのでケータイを思いっきり寝かせた格好で使う必要がある。実はW41CAも同じようになっていた、ということを初めて知った。よく自分の声が聞こえにくいと言われることがあったのだけれどそういう理由があったとは知らなかった。