1ヶ月経過

生の数値を出したくないので書いていなかったが、成果を公表する方が自分に縛りがかかるのでよいと思い書くことにした。数値は相対値を書くことにする。


(元)オタクに適しているダイエットと考え、レコーディングダイエットを始めた。

目標は2kg/月、5ヶ月で10kg減らすこと。その後2ヶ月で4kg減らしてそれを維持したい。自分の身長を考えればもっと減らしてもよいのだけれど、標準くらいになれば十分と思っている。


開始日 2009/1/15 0.0kg
現時点 2009/2/16 -3.6kg

毎日体重計測していると、±0.4kgくらいは当たり前にある。しかし-3.6kgは若干オーバーペースかもしれない。ただ、「やばい」と思わせるような状況だったので最初は落ちるのが早いのも当たり前かも。