リプライ

たなあとさん、こちらこそご無沙汰してます。返信付けたのがわかりやすいようにトラバ付け解きます。

レコーディングダイエットの実践ですけど、他に特別なことはしてません。ただ、レコーディング始める前は、ソフトウェア開発のデスクワークしながら、あめ玉、チョコレート、ガムをよく食べていましたが、カロリーを見ると馬鹿にならないので止めました。いまではミンティアばっかりです。これなら1ケース丸ごと食べても20kcalくらいなので、誤差の範囲ですから。

あとはレコーディングが途切れたとありますが、おっしゃることは全部私も感じるところです。手帳の持ち歩きは困難ですよね。私の場合、休日も含めて食事がだいたい規則正しいので面倒に感じてないのかも。手帳に付けるまでが食事になってます。

あとは厳密に付けすぎないことかな。飲み会とかあると、まともに記録できてないですから。それでもアバウトでもいいし、体重の記録だけでも続けるのがいいのかも。

ブログに書き始めてからはほぼ欠かしてないから、これもよかったかもです。ただ最近停滞気味だったのでモチベーションが下降気味でしたが、それでもキープの効果はあるように思います。

ではお互いダイエットにがんばりましょ。